Netflixで2021年から初めったリアリティショーが、とっても面白くて笑えます。
アメリカ・ロサンゼルスに住む超リッチなアジア人らの生活をおうリアリティショーです。
セレブな登場人物の日常やホームパーティーなどを垣間見ることができます。
今回は、劇中たびたび登場して出演者らの橋渡しのような役目をしているケイン(Kane Lim)に注目します!
[きらめく帝国]ケインKane Limのプロフィール
この投稿をInstagramで見る
[きらめく帝国]ケインがロサンゼルスに引っ越したわけ
この投稿をInstagramで見る
シンガポールで高校を卒業した後、 渡米しました。
理由は2つ。
1つは、学業のためでした。
LAに移り住んだ後ファッションデザイン(Fashion Institute of Design and Merchandising)専門学校に学びます。
2013年に無事学位をもらい卒業されました。
卒業後もシンガポールに帰らずにアメリカに留まったのは、チャンスの大きさだそうです。
ホームタウンはシンガポール。
でも、そこにいるとやりたいことが制限されてしまうようです。
そして、2つ目の理由は家族のための不動産投資でした。
[きらめく帝国]ケインの家族は?
この投稿をInstagramで見る
シンガポールに住むケインの家族も超リッチ。
シンガポールでも有数の大富豪として知られています。
オイル、タンク、船舶などのビジネスオーナーであり、ショッピングモールも持っているようです。
ケインは3兄弟の長男で、ママっこと言われています。
ケイン自身はこのきらめく帝国への出演でリアリティショーのスターへと登っていますが、家族に関しては公にしていないところが多いといえます。
ケインがまだシンガポールで学生の時に、大富豪である父はケインに自家用車ではなくバスで登下校させていたそうです。
ご家族は莫大な寄付をされていることでも有名です。
きらめく帝国への出演のきっかけ
この投稿をInstagramで見る
2018年に公開されたアメリカのコメディ映画「クレイジーリッチ!」(原題:Crazy Rich Asians)を見たのがきっかけ。
映画鑑賞後に、8年来の友人であるケリーと自分たちが出演してリアリティショーができないかと考え始めました。
そして、映画のヒットと相まってNetflixでのきらめく帝国シーズン1が決まりました。
劇中にケインと仲良くしている風景をよく見かけますが、この縁もケリー。
ケインがフィラデルフィアからLAに引っ越してくる前にケリーとインスタで繋がったのがきっかけでケリーに紹介されました。
[きらめく帝国]ケインの仕事は?
この投稿をInstagramで見る
17歳の時に父親に借りたお金で株式投資を始めました。
借りたお金を2ヶ月で返せるほどに、先見の明があるようです。
その後も、アメリカでの不動産投資や自身で立ち上げたファッション会社など複数の会社を所有しています。
父親も大富豪ですが、ケイン自身も彼の力で富豪へと登っています。
まとめ
劇中の人間関係の橋渡しをするような中立な立場のケイン。
大富豪の家庭に育っても、バスに乗って登下校するなど一般的な感覚を忘れない意識をされていますね。
大富豪であることを忘れそうにもなりますが、彼のシューズコレクションや1着の買い物に数百万円費やすところを垣間見ると、やっぱり違いを感じます。
きらめく帝国のシーズン2リリースが待ち遠しいですね!
コメント